様々な悩み…part1

私が女性なので自然と美容ダイエットの悩みになりがちなのですが…
女性ならやっぱりそうなりますよね。笑
ダイエットといえば運動?サプリメント?食事制限?
私が最終的にイイ!!と思ったダイエット方法は
サプリメントと運動の両立。
栄養と代謝が重要なんじゃないかという結論に至りました。
運動と言ってもただ歩くだけの時もありますし
運動の消費カロリーって意外と低いものですね。でもメゲないで下さい!
運動の効果は直接消費するカロリー以外にも、筋肉量の増加などで基礎代謝が向上し痩せやすい(太りにくい)体作りにつながります。
『千里の道も一歩から』とはよく言ったものですね。
一つの運動だけでなく、生活の中の様々な活動で積極的に体を動かすこによって一歩ずつ進んでいきましょう。
そもそもなぜ太ったのか…
まずダイエットをはじめる前にあなたはなぜ太ってしまったのか
原因を突き止めることが大事です。
太った原因を知らないままダイエットをしても
思うように体重が減らないことも多いのです。
ただ漠然と考えて、そんなに食べてないけどなぁと思っても
思っていたよりカロリーをとっていたり
けっこう体動かしてるけどと思っても
それほど消費していなかったりするものです。
まずはあなたの生活をしっかり見つめなおし
太る原因がどこにあるのかをしりその原因を改善しダイエットに励みましょう。
その原因を改善するだけでも体重が減少するかもしれません。
まずは生活日記をつけてその日記を元に
いったいどこに原因があるのか突き止めて見ましょう。
そして諦めない!!無理をしない!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。